透矢と詠むブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末秋葉原探索その12〜連休スペシャル(笑)〜

<<   作成日時 : 2005/10/10 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今週は再び3連休です。
そういう訳ではありませんが、いつもより長めに秋葉原を散策してしまいました。
そのせいか、色々と面白そうなものが見つかりました。

今週は、いつもと同じく金曜と日曜に秋葉原へ出かけました。
そういえば、今週末はヨドバシへ寄らなかったな。

上の写真は、ドンキのビルの1階にある、1回1000円のガチャガチャですが、いつの間にかメイドさんが対応するようになったみたいです。

さて、先週書いたA・SHOPの閉店ですが再度行ってみました。
しっかり「閉店」と書いてありました。
かつての店舗は、倉庫のようになっていました。1週間は経過していますが、まだ商品を箱詰めしているようでした。
A・SHOPで予約をしていた人への対応です。別店舗の“あきばUショップ”で引き換えを行うそうです。
さて、エスカレーターを降りる為、元A・SHOPだった店舗を抜け反対側へ回って見たら、人込みが。
なんと、@ほぉ〜むcafeの行列です。ここって、そんなに有名だっけ?
まぁ、先週2度もテレビに出ましたからね。

んで、ドンキのビルを出て、ふとかんだ食堂前の菜園?を思い出しました。
先々週あったトマトは、先週には無くなっていましたが、何か別の植物でもと思い店の前へ。
何かの野菜っぽい花が咲いていました。えーと、これはなんでしょう?ナス?(笑)
(風が吹いてボケてしまった;^^)
ふと、隣の植え込みを見上げると、下着らしきものが(爆)。

以下は、ソフマップで見つけたいろいろ。
6号店で見つけた、黄色い物体です(笑)。
「いいっしょ!!やっぱ、ちちっしょ!!」と言っていますが、どのソフトを具体的に差していたかは不明。
以前、3号店で見つけたときは、残り1個でようやく終わりかと思っていたら、在庫が増えていました(笑)
いくつ残っているのでしょうか;´Д`)
本店にあったPSPの中古。やはりVer.1.0が一番高いんですね。
以下、高い順に 1.50、2.00、1.52 でした。
ちなみに全てバリューパックですが、1.0と1.52の価格の差は5000円でした。

以前、イタリアントマトがあった場所に新しくお店が出来ていました。
名前は“まかし屋”でアジア風の料理を食べられる所のようです。

オープンは10月13日木曜日です。
メニューを見ると、タイ風や香港風、ベトナム風等があり、アジアの特定の地域の料理店と言うわけではなさそう。

以上・・・なんですが、実はまだ画像が残っている(^^;
なので、後日、続きを。

(追記)
続きのレポート
・週末秋葉原探索その12〜連休スペシャル(笑)の続き〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
紫色の花はナスだと思うけど、時期がズレているような
mako
2005/10/11 10:07
確かにそうだけど・・・>時期ズレ
まぁ、あそこにある事自体がおかしい気もするが(笑)
透矢
2005/10/12 01:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末秋葉原探索その12〜連休スペシャル(笑)〜 透矢と詠むブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる