透矢と詠むブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のエロゲー(12/16版)

<<   作成日時 : 2005/12/17 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週発売されたエロゲー(美少女ゲーム)の発売確認情報です。
ついでに、秋葉原で配布された体験版の報告も。

今週はいくつかイベントがありました。
キャララと、きると発売記念原画展・サイン会、Festa発売記念サイン会です。
原画展はソフマップ1号店だけで行われたようですが、中を覗いてみると寂しかったです(笑)。
というより、あの中へ入るにはちょっと勇気が必要(^^;

キャララは、いつも通りの雰囲気で行われていましたが、必ず数枚は配布される体験版が、今回は本当に事前告知されていた“いじケア”だけでした_| ̄|○
(上の画像参照)
まぁ、再来週にはコミケが控えているし、注目されているゲームもほぼ発売されましたしね。

先週、発売を確認できなかた“好きしょ!”のシリーズですが公式のページにも情報が無かったので、単なる情報漏れか誤植だったかもしれません。
また“DISCIPLINE EXLLENT [くるりアクティブ]”もブランド自体不明で確認できず(ブランド自体は存在するようです)。

今週は、またくるりACTIVEのゲームが発売予定されてましたが、確認できず。
また“部活規格(通)”については17日発売なので、“?”としました。
“蜜の筺 ザーマン狐の音 かぐや姫”は、TABLETブランドが置いてある店に行ってないので“×”ですが、明日その店へ確認してきます。

“シングルズ”については、一部の店を除いてはエロゲー売り場には置いてありませんでした。18禁シールは貼ってあるんですけどね(笑)
でも、シールは貼られているので一応対象としておきました(^^;

早速、エロゲー発売確認リストです。

●Blaze of DestinyV-The tears of the blue sea- [Talisman]
●D.C.P.C.〜ダ・カーポ〜プラスコミュニケーション [CIRCUS]
●Dear My Friend Complete version (通)[light]
●FESTA!!-HYPER GIRLS POP- [Lass]
●Gift CD-ROM特別限定版パッケージ [MOONSTONE]
●KISS×400懐かしき日々の連続 [WINTERS]
●VAMPANERA-絶望の地下牢- [Distortion]
●い・き・な・り・許婚!〜姫様のお輿入れ〜 (初)[Heartbring]
●お姫様は特訓中!!2〜受け継がれし性なる魔術〜 [Lusterise]
●きると (初)[CLOVER]
●ご奉仕メイド妻〜淫乱若妻調教〜 [アンダーリップ]
●ドーターファッカー〜パパはご主人様〜 [アンダーリップ]
●透子先生の輪姦授業〜女教師肉穴レッスン〜 [アンダーリップ]
●もめっ!乳姉妹かていきょうし11人〜生揺れムービー付き〜 [MBS Truth]
●乳はSHOCK!!〜パイを取り戻せ!〜 [Studio Ebisu]
●夜刀姫斬鬼行-やとひめざんきこう- [テリオス]
●恋愛病-The sickness of lovers- [C-side]
●継母調教-Standard edition- [大熊猫]
●聖淫の迷宮 [Marry Bell]
▲燐月DVDPG PREMIUM BOX [Selen]
▲燐月DVDPG〜鮎美・誌乃・結衣子編〜 [Selen]
▲燐月DVDPG〜美津菜・ハーレム編〜 [Selen]
▲はてなきそら [N43 Project]
▲百舌鳥ノ贄 [アイチェリー]
▲優遇接待#〜孤島と6人のスク水っ娘たち〜 [アイチェリー]
◆怪盗アプリコット完全版 [TAKUYO]
●シングルズ〜デラックス〜 [ZOO]
●シングルズ2〜トリプルトラブル〜 [ZOO]
?部活規格 (通)[F&C]
×蜜の筺 ザーマン狐の音 かぐや姫 [TABLET]
×神父のオシゴト [AMBER]
×BibleBlack Portable PG (UMD)[くるりアクティブ]

以上、28作品、未確認4作品です(順不同)。

※凡例※
●……エロゲー、▲……DVDPG、■……一般ゲー
◆……女性向け、◎……機構認証外エロゲー、×……未確認
(CD)(DVD)(UMD)……メディア、[〜]……ブランド名
(初)……初回○○○(例:初回特典付、初回限定版、etc.)
(通)……通常版(初回版に対しての通常版)

凡例に一般ゲーがあるのに、今週発売された“状況開始っ!”の書いてないのは、あれは純粋に一般ゲーだからです。
この凡例は、以前に18禁で発売されたゲームが、全年齢版になったりデスクトップアクセサリーで売り出されたとき用です。

(追記 2005.12.21)
遅くなりましたが、以下が発売されているのを店頭で確認しました。
▲蜜の筺 ザーマン狐の音 かぐや姫 [TABLET]
▲神父のオシゴト [AMBER]
“部活規格(通)”については、まだ店頭に初回版が残っているからなのか、
実は出荷されてないからなのか不明ですが、ありませんでした。
“BibleBlack Portable PG (UMD)”は、くるりアクティブが相変わらず不明なので見かけず。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のエロゲー(12/16版) 透矢と詠むブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる