透矢と詠むブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末秋葉原探索その22

<<   作成日時 : 2005/12/19 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

日曜は、混雑するかなぁ〜と思っていたのですが、思ったほど混雑していませんでした。
それでも人の多さは相変わらずですが。

というのも、前日にテレビ東京のアド街でアキバが出てきたので、混雑すると予想してました。
しかし、歩行者天国が無かったせいか、クリスマスの1週間前だからなのか、はたまた給料日前なのか、アキバという言葉に食指が動かないのか分かりませんが、年末の御徒町程にはなりませんでした(御徒町が凄すぎるというのもあるけど)

そのせいか、ネタとなるようなものも無く、撮れた写真も2枚だけでした。

今回秋葉原に行ったのは、DVD売却とコミケカタログのCD-ROM版の購入。

DVD売却は金曜日にリバティへ行きました。
相変わらず買い取り価格は高いですね。ソフマップで事前に調べた金額の倍はいってました(^^;
ただ、リバティで注意しなくてはいけないのは、ある程度の金額まで買取が行われると、買収が終了してしまう事。
なので、ゲーム発売日などは早めに持っていかないと、買い取ってくれなかったりする。
これで何度痛い目にあったことか(つД`)

コミケのCD-ROMについては、土曜日発売なので日曜日に購入。
前から話しているように、予約していたホワイトキャンバスで購入。
今回の下敷きの絵柄は、冊子版が野々原幹先生、CD-ROM版が煉瓦先生で、なかなかいいものでした(^^
先週のとらのあなは、日曜でも店頭販売で混雑していましたが、今回の日曜では店頭販売をしていなかったので、さほど混雑していませんでした。

で、日曜は歩行者天国がありませんでした。
アキバBlogでは、「11日に、今年最後?の歩行者天国で〜」と別に記事の中に書いてあったのですが、もしかして本当に今年は歩行者天国が無いのでしょうか?
3連休ぐらいに1回あってもいいと思うけどな。

後は、コスメイトやソリッドシアターに行ったりして、今のアキバを満喫してきました(笑)

さて、以下はあまり撮れなかった写真です(笑)

今工事中の元ヤマギワの工事柵にはいつのまにかにこんなものが。
確かにこっちから駅に行けるが、初めていくと少し戸惑うと思うが。
ヤマギワソフトの5Fエロゲー売り場には、画像のようにフィギュアが並べられているが、ずっと前から音夢だけが倒れっぱなし。
早く直せよ、店員!

次は、3連休なので木曜日と、あと2回ぐらいは秋葉原に行くと思う。
というか、私用があるので、明日もいくんだけど(^^;

一番上の画像は、アキバだけにご奉仕価格・・・(火暴)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
寒かったからでは・・・ >日曜日
mako
2005/12/21 09:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末秋葉原探索その22 透矢と詠むブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる