アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アキバ」のブログ記事

みんなの「アキバ」ブログ


ブロッコリー木谷会長講演会(宣伝)

2006/09/06 13:35
すみませんが、ちょっと宣伝です。
嫌いな人は読み飛ばしてください。

私が所属している秋葉原研究会で、
ブロッコリー木谷会長の講演会をすることになりました。
概要は下記の通りです。

無料だったら、みなさん来てねーと声を大にして言うのですが、
参加費が必要なのであまり大きく言えませんw
(営利目的で友人を誘うのは好きではないので)

それでも、興味がある方は参加してみてください。

転載元はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/gacyako/archives/50253665.html

問い合わせ・予約はこちらか、
もしくは、私(このリンク先に私のメアドがあります)までお願いします。


----------------------------------------------------------------------
タイトル:木谷高明の言いたい放題!
 テーマ:GAU、ブロッコリーの今後、経営の裏話、ディメンション・ゼロ、
      こんな声優は素敵だ、
      OPだからパクってない、バンダイチャンネルの脅威 などなど
      (上記のテーマ詳細は秋葉原研究会が勝手に想定したものです。)
      (実際の公演では語られない可能性があります。)
  日程:9月18日(月)祝日
  場所:デジハリ秋葉原校(ダイビル7F)
  開場:13:00〜 開演:13:30〜 終了:17:00(予定)
  人数:250名
 参加費:800円(飲み物代込み)
 お土産:ディメンション・ゼロ ベストスタートデッキ プレゼント

  主催:秋葉原研究会 共催:D0サークル 絶対領域
  協賛:ブロッコリー 協力:デジハリ

----------------------------------------------------------------------
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


週末アキバ案内はお休みです・・・

2006/06/20 02:33
すみません、今週の“週末アキバ案内”はお休みします(_ _)
理由は単に秋葉原に行ってないからです。・゚・(ノД`)・゚・。

週末は、親類関係で金曜から日曜まで関東を離れておりました。
日曜の夜という手もあったのですが、疲れて動けませんでした=□○_
なので、他のサイトを参考にして下さい(ぉ

・・・と言って置きながら先々週もやってませんね(^^;ゞ
ネタはあったのですが、さっさとアップしないもんだから、
新鮮味に欠けてきたのであきらめますたorz

あ、今日のエロゲーどうしようw
同じく秋葉原に行ってないのでチェックしてません;´Д`)
とりあえず、明日秋葉原に行ってチェックしてきますw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


週末アキバ案内その4(06/03版)

2006/06/09 01:27
本当は続けてやるつもりだったけど、
風邪をひいてダウンしてしまい1日延びてしまった“週末アキバ案内”ですw
しかし、こんなことをやっていたらもう週末です。
今週も、無事出せますように(v人v)パンパン

さて、今回は日付が土曜日です。
ちょっと用があり土曜に行く事になりました。
本当は日曜も行こうかと思ったけど、疲れたのでやめました(笑)。

もっとも、日曜未明から朝まで頑張った人達もいるようですがw
昨年から何回か行われていた、アキバの鬼ゴッコが行われたようです。
ようですというのは、私は参加しなかったからです(^^;
本当は参加したかったけど、月曜の仕事のために英気を養っておきたかったので(ぇ

今回もDVDにて発売されるようですが、
いかんせんサイトがない(あっても前回のまま)だったので、
今後の告知に期待しましょうw

で、上の写真ですが、元ナカウラがあった場所で、
その後も何回か倒産品の店が開かれていましたが、
工事が始まりだいぶ経ちました。
当初はまったく、何の工事かお知らせが無かったので不明でしたが・・・・・、

その工事の幕に紙が貼ってありました。
どうやらここにはケンタッキーができるようです。
でも、肉食べた後は手が油まみれになるトラップには要注意ですw
そして今週のアソビットホビーシティ地下エロゲー売場の特設コーナー!
今回は孕ませゲー特集です。
なんでも6月第一日曜がベビーディだからだそうですが、ネタがきつくなってないか?w
元は、イタリアントマト、そしてまかし屋だった店舗に
今度は萌バーガーです。
なんでも夜は立ち飲みバーになるとか
最後に、新しくできたとらのあなのビルの内部です。
もう垂幕が下がっているらしいですが、
内装はまだのようです。
オープンは8月5日で、まぁコミケに合わせてるのは間違いないでしょうw

というわけで、金曜は行かれそうも無いので_| ̄|○
日曜にアキバ2GO!してきますw
(リンクはネタです^^;)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


週末アキバ案内その3(05/28版)

2006/06/05 02:26

先週は色々とあってすっかり忘れてた、週末アキバ案内ですw
でも、ネタがあるのにやらないのはもったいないので、
先週分と今週分を続けてやります。
して、今日は先週分を・・・(^^;

・・・先週と言ってもすっかり忘れているので(ぉ
画像だけでいきます(いつもの事だけど(笑)

で、上の写真は閉館になった交通博物館の後です。
外に展示してあった新幹線とSLの先頭部分は、
すっかり覆われてしまって見えなくなってます。
影からまだ中にいるようですが・・・。

で、正面入口にはお礼のメッセージが。
大昔に行った事はあるんですけどね。
もう1回いっとけばよかったかな。
先週のアソビットホビーシティ地下エロゲー売場の特設コーナーですw
今回は家庭用ゲーム機に移植された(る)ゲームの特集。
移植の時にキャラ・シナリオ追加があるので、エロをとるかキャラをとるか悩みどころだそうです。
元ソフマップ6号店です。
なんでもアットスターというお店が入るそうで。
ちなみに調べたら“ecoUse”という名前で通販をやってました。
新しくオープンした“買取りまっくす”です。なんでも、関東初出店らしいです。
関西ではそれなりに店舗あるようですが、どんなもんでしょ?w

というわけで先週分は終わりです。
今日のエロゲーをはさんで、今週分を次にやります(^^
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


週末アキバ案内(05/21版)

2006/05/25 02:49
週末アキバ案内です・・・。
といいつつ、週末をとっくに過ぎていますがw

週末は天気が悪いはずだったのが、なんとか晴れてよかった。
雨の日に荷物を持ってうろつくのは面倒になってきますからね。

上の写真は、LAOXのおでん缶のおてんちゃんのぬいぐるみ(小)です。
本当は(大)が欲しいんですけどねw、
(中)はまじめに買おうかとも悩んだけれど、勇気がありませんでした_| ̄|○
で、そのおでん缶の第3弾?ともいうべきデモンベインがプリントされた
おでん缶が発売されていました(アキバBlog)。
これが企画のモノようですから、売り切れたら次回は無いかもしれません。

では、写真をいってみましょうー。


アソビットホビーシティの地下エロゲー売り場に開設されていたコーナー第2弾
TVアニメ化されたゲームを集めているようですが、真意はTVには無いエロを視ることにあるそうですw
店舗を移転している最中のパーツショップ、アークの店頭前に置かれていたゴミ?
忘れ去られているのか、それともご自由に持っていってくださいなのか・・・
そういえば、ここにメイドのお店が開店したんだっけ。
でも2Fといい4Fといい5Fといい、このビルもメイドビルになっていくんでしょうか。
UDX2階の外にあるウッドデッキです。
ここがオープンする前に来た時は、絶対椅子になるなと思っていたら、本当にみんな座ってました。そんなものですねw

ドンキの温度計ですが、前日の土曜日は50℃を記録していたそうですが、日曜日は45℃でした。
相変わらず、高温には敏感なようです(^^;
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


週末アキバ案内

2006/05/16 01:59
急に働き始めたもので、すっかり放置してしまいました_| ̄|○
さすがに、3ヶ月も放置はまずいかなーということで、復活ですw
名前も改め「週末アキバ案内」(中身は同じですがw)ということで再開します〜

今までは、私が週末にどう行動したかをメインに書いてましたが、
これからはアキバで見つけた「ちょwww」的なw
写真の掲載をメインにしていきますので、よろしくです〜。

上の写真ですが、以前はLAOXデジタル館?だったビルで今は複合店になっています。
でも、屋上の看板だけはLAOXのままだったのに、いつのまにかに武富士に・・・。

アソビットホビーシティの地下エロゲー売り場に開設されていた“妻”のコーナーですw
母が出てくるゲームが少なくて妻になったとか。
同じくホビーシティにあった、ねこねこソフト最後のエロゲー、ScarlettのLAOX特典ねこねこのおでん缶(本物)です。
こうしてみると全然違和感ありませんねw
言わずとしれた、交通博物館最終日です。
混雑していたのには変わりは無いですが、想像してた程では無かったです。
周りでは、写真を撮る人多数。私もその一人ですがw
で、後ろを振り返ると、たくさんのベビーカーがw
ここは日曜は営業していないGSですがw
で、13、14日は神田のお祭りがあって、神輿がいくつか出てました。
完成間近なとらのあなビルです。確か予定では、夏コミのあたりだったような…。
よく見ると2階がガラス張りになってます。きっと色々貼られるんでしょうねw
最後は月姫です。
今日は5つ並んでましたw。一番右端は紙袋付です。


こんな感じでいきますので、再びよろしくお願いしますです(_ _)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


週末秋葉原探索その30

2006/02/13 23:51
昨日の日曜は久々にゆっくりできました。それでも、秋葉原に着いたのは15時過ぎになってしまいましたが。

金曜日は、体験版の回収と雑誌の購入でした。

最近の書籍の購入は、とらのあなとK-BOOKSの2店舗で購入しています。
とらのあなは、購入した時につくポイントが換金できないというシステムのため、テレカが欲しくない場合は、単にポイントだけが溜まっていく状況になるのです(QUOカードと交換というのもあるけど)。
K-BOOKSなら、ポイントが新刊を買うときには使えませんが、古物を買うときには使えますので、利便性はまだあります。
でも、とらのあなでのペーパーが欲しい時がたまにあったりするので、2店舗を使い分けてます。

体験版については、こちらで解説しとります。

さて日曜ですが、遅く行ったにも関わらず、色々パフォーマンスが見れました。
そういえば今週は土曜日も祝日でしたね。土曜日も行ってればいろいろ見れたかも。

そう、その土曜日に“Myメイドバッグプロジェクト”のイベントなるものが行われたようで、行くのを忘れていました_| ̄|○
何か、証拠にでもなるものを写真に収めようとしましたが、ヨドバシ店内でしか案内が見つからなかったためあきらめました。
しかし、ヨドバシもこんなこと始めますか〜。
どうせなら、レストラン街にメイド喫茶作れっていうの。

メイド喫茶と言えば、Dカルトの跡地に“アキバ系喫茶A-BOY”がオープンしたはずですが、確認するの忘れました(最近多いなぁ忘れるの)。
でも、あまり話し聞きませんね。
来週、ちょっと外観でも見てきます。

後半は、撮ってきた写真をちょこちょこっと(^^;

メイド喫茶“たにま”ですw。
オノデン坊やがこんなところにいるなんて気が付きませんでした。
場所は昌平橋通りのオノデン新館です。いつからあったんでしょうか。
ソリッドワークスコレクション苺ましまろお風呂編も、すぐに店頭から見かけなくなったと思ったら、またUFOキャッチャーにいました(笑)

日曜は、風が強くてとても寒かったですね。
長時間外にいるのは辛かったです。
一番上の写真は、鉄骨が組み上がったとらのあな新店舗です。
ヤマギワ本店の方は、すでに建築物は無くなっていますね。時折、工事の作業の音が響き渡っています。

んな、感じかな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


週末秋葉原探索その29

2006/02/06 22:29
今回の週末秋葉原探索ですが、今回も秋葉原の滞在時間は短めでしたので、めぼしいものはありませんでした(^^;
金曜日は夕方からと、日曜日は午前中1時間ぐらいと、夜1時間ぐらいだけ。

金曜日は、所用がありメイド喫茶へ。
またもや初めてのメイド喫茶です(^^;
今度は、ミア・カフェです。でも、感じは普通でした。店内は過度な内装でもなく、メイドさんがいなければ普通の喫茶店と言っても通じるでしょう。
こんな調子でメイド喫茶を制覇するにはどれだけ時間がかかることやらw

日曜は、アミューズソフトフェスティバルVol.3というものに行ってきたので、秋葉原にはほとんどいませんでした。
昼過ぎから始まり終わったのが19:30。
これじゃ、探索どころか店が閉店していて欲しいものも買えない状況です。
それでも幾つか写真は撮ってきました。

上の写真は、UDXビル前で回る風力発電の風車です。
夜は、緑でライトアップされてちょっときれいでした。

先日オープンしたばかりのたこ焼きボウルズボールですが、店頭に通路が出来ていました。
例のオリジナルトランプ対策でしょうか。
ザコンのソフト売場にエロゲー売場が出来たというので行ってきました。
でも、単に幾つか並べているだけの感じですね。
しかし、売場の1/3をDVDPGが陳列されているというのは、あきらかに違う客層を意識してますね。
UFOキャッチャーの中で見つけた、メイドカフェコレクションです。
秋葉原では全然見かけないのに、何故この中に。
というか、秋葉原以外では普通にまだ売っているそうですね。

そんな感じな秋葉原ですが、おでん缶の自販機が売り切れになっていないのを久々に見ました。
午前中という早い時間のせいもあるけれど。
LAOXのおてんちゃんは見かけなくなったけど、店内でまだ少し売っているようでした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


週末秋葉原探索その28

2006/01/30 23:50
いやいや、先週の雪は大変でしたが、都心はすぐに溶けて無くなってしまいますね。
もうどうでもよくなってしまった、おでん缶は未だに売り切れが続いてますが。
今週はめぼしいものといえば、UDXビルへの通路が開通した事ぐらいでしょうか。

横の写真がそうですが、UDXビル2階からの入口に相当するところです。
ここから西側(中央通り側)のウッドデッキを中央まで歩く事が出来ます。
しかも、ちょうどいい階段状になっているため、ベンチ代わりに使える(笑)
屋根もあるので、雨が降ったときはいい雨宿りポイントですね。

さて、今回の週末はエロゲーがとにかく大量に発売されました。
DVDPGを省いても40本以上です。
相変わらずソフマップシカゴ店では長蛇の列が店内に渦巻いていました。
これだけ発売されると、入店規制なんてのが見られるのですが、メッセも含めてありませんでした。

先週から、“秋葉でガイド”なんてのが始まったらしいですが、どうなんでしょ?
ゲーマーズ本店前に簡単な机が設置されてメイドさんが対応するというものみたいですが、非常に利用しずらそうです。
一見、ゲーマーズの何かのイベントスペースのようにしか見えないので、もう少ししっかり宣伝したほうがいいと思う。

といいつつ、他にも似たようなのがあって、あのTVチャンピオンアキバ王選手権に出場し優勝した、寺尾氏がアキバガイドをしてくれるという“アキバnavi”というやつです。

さて、どちらが繁盛するでしょうか・・・。

ということで、UDXビルへの通路が開通したということで、階段昇ったところから、駅前を撮ってみました。
久しぶりにライブしている人を多くみかけました。
んで、これが“秋葉原でガイド”のゲーマーズ前の案内所です(赤矢印の先)。
すんません、人ごみで見えないですねw
そして、そこで配布していた秋葉マップです。
中々細かく書かれていていいのですが、ちょっと見にくいです。
最後に、金曜にパチンコAION前で見かけた、萌車(痛車、イタ車)です。
日曜日には、駅前にも2台止まっているのを見かけました。

とまぁ、こんなところですが、いつもと変わらんですね(^^;
もっと、面白いモノを見つけてくるよう努力してきます_| ̄|○
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「TVチャンピオンフィギュア王選手権」が放送されるっ

2006/01/28 23:55
というわけで、とうとう放送されましたねぇ、フィギュア王選手権。
テレビチャンピオンのアキバシリーズ第3弾です。
前々回のアキバ王選手権前回のコスプレ王選手権と同様に決勝戦の審査員に参加してきました。

遅くなりましたが、放送の感想をば。

●1R 12月10日(土)
上の日付は、1Rの審査の日付です。
放送を見ているとそれ以外にもロケをやっているようですがその日付はわかりません。
アキバ王選手権に出場した、鍋島さんが出てきました。
引越しをしたということですが、その事はフジテレビで放送していましたね。
さりげなく、アキバ王選手権の時のゼッケンが後ろに飾ってあります。
さて、改造の様子などは、私はまったくの素人で分からないので省きます(笑)
審査の様子ですが、ロケ地が回転すし屋と聞いて大体予想をしていましたが、そのとおりですねw。
皿の上にフィギュアが乗って運ばれてきます。
残念ながら私は私用があって行けませんでしたけど、その出来栄えを近くで見たかったですね。
おぉっと、谷内さんが映ってます。でも、紹介はされてないようですね。

●2R ??月??日(?)
さすがフィギュア王選手権だけあって、再びフィギュアの製作です。
ここの審査は専門家による審査だけのようですね。
私としては、まちゃまちゃのフィギュアはいらないです;´д`)

●決勝戦 12月23日(金)
ということで、私が審査をしてきた決勝戦です。
当日の詳細はこちらの記事を見ていただくとして、放送はフィギュアの紹介を色々な方向からしていますけどやはり実物の方が迫力があります。
というか、思いっきり映ってますね、私(笑)
フィギュアを見ているシーンと、遠くからステージを撮影しているシーンに。
というか、ここでも谷内さんが映ってますw
ちなみに、他にもアキバ王の選手の方々もいたんですが(^^;
さて、結果ですが、寒河江さん勝ちました。
けど、一般の審査では原八さんが勝っていました。
私も原八さんに投票したのですが、う〜ん残念です。

・・・短いうえ感想になってませんね(^^;
まぁ、こんな感じです。

さて、来週はアキバシリーズ第4弾と言われている、クレーンゲーム王選手権です。
決勝いつやるんだろうなんてほざいてましたが、去年のゲームの日(11/23)にお台場で行われていたんですね。
全然気がつきませんでした(^^;

(追記)
「TVチャンピオンアキバ王選手権」の審査員してきました
「TVチャンピオンコスプレ王選手権」の審査員をしてきました。
「TVチャンピオンフィギュア王選手権」の審査員してきました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
週末秋葉原探索その27
週末秋葉原探索その27 今回は、参りましたね。あんなに雪が降るとは思いもしませんでした。 何でも、8年前の成人の日以来の大雪で。 そんな中、さすがに土曜日は行けなかったので、いつもと同じく金曜と日曜に秋葉原へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/24 23:53
週末秋葉原探索その26
週末秋葉原探索その26 今回はちょっと遅くなった週末秋葉原探索です。 なんせ、金曜・日曜・火曜と3回出かけたのですが、3回とも比較的滞在時間が短かったという。 2週続けて秋葉原をゆっくり見れませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/17 23:57
週末秋葉原探索その25
週末秋葉原探索その25 今回の週末秋葉原探索はちょっと違います。 なんせ、秋葉原の滞在時間が短かった週末でしたから。 しかも、写真も撮ってませんでした_| ̄|○ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/10 23:57
最近は、秋葉原がよくTVに…その4
えー、本当はやるつもりでは無かったけれど、アキバがテレビに映った感想でを書いた方がいいかと思って、無理やりその4をやってしまいましたw ついでに、アキバという文字が出てくる番組もあったのでそのお知らせも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/07 23:52
週末秋葉原探索その24
週末秋葉原探索その24 あけましておめでとうございますm(_ _)m 遅れてしまいましたが、週末秋葉原探索です。もっとも、週末と言っておきながら週末には行ってないんですが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/05 21:44
最近は、秋葉原がよくTVに…その3
ほんと、秋葉原やアキバということで、テレビに映る回数が増えたねぇ・・・ということで、その3です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/29 00:42
週末秋葉原探索その23
週末秋葉原探索その23 恐らく今年最後の週末秋葉原探索、もう23番目です。 始めたのが7月だったから約5ヶ月、よく続いたもんです。 来年もよろしくお願いしますm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/27 18:40
NHKにようこそw
というわけで、先日私が取材されたNHK「ニッポン総決算!プライスの謎2005」が放送されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/26 22:55
「TVチャンピオンフィギュア王選手権」の審査員してきました
「TVチャンピオンフィギュア王選手権」の審査員してきました さてさてさて、前々回のアキバ王選手権、前回のコスプレ王選手権に続いて、今度はフィギュア王選手権の審査員をしてきました。 テレビチャンピオン決勝戦の一般審査員を3回もするなんて・・・夢にも思いませんでしたw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/25 22:57
最近は、秋葉原がよくTVに…その2
ほんと、秋葉原やアキバということで、テレビに映る回数が増えたねぇ・・・というのは先週の話で、前回書いた放送を見てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/22 00:33
週末秋葉原探索その22
週末秋葉原探索その22 日曜は、混雑するかなぁ〜と思っていたのですが、思ったほど混雑していませんでした。 それでも人の多さは相変わらずですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/19 21:47
最近は、秋葉原がよくTVに
ほんと、秋葉原やアキバということで、テレビに映る回数が増えたねぇ。 今もテレビ見てたら、フジのスピークというニュースの中で秋葉原が出てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/15 12:50
週末秋葉原探索その21
週末秋葉原探索その21 相変わらず何のひねりも無く、いつもと同じく金曜と日曜に行って来ました。 今週もなんだか人が多かった感じでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/12 11:55
「TVチャンピオンコスプレ王選手権」が放送されるっ
とうとう放送されました、テレビチャンピオンコスプレ王選手権です。 いつものようにもれなく(と言っても2回目だけど)審査員に参加してきました。 今回は、各ラウンドがとても面白かったようなので、期待です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/09 04:35
週末秋葉原探索その20
週末秋葉原探索その20 今週も、金曜と日曜に秋葉原へ。 日曜は雨が降り、歩行者天国は中止でした。そのせいか人も少なかったので楽でしたけど、傘が面倒くさくてしょうがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/05 19:19
週末秋葉原探索その19
週末秋葉原探索その19 今週は祝日がありましたが、結局いつもと同じ金曜と日曜に秋葉原へでかけました。 でも、相変わらず人が多いです。多すぎです;´д`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/28 20:55
週末秋葉原探索その18
週末秋葉原探索その18 今回は、事情があって木曜と金曜、日曜にでかけてきました。 が、せっかくブログに書き込もうと思ったのに、とんだメンテナンスの煽りを受け昨日中に更新ができなかったヾ(*`Д´)ノゴルァ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 16:11
「TVチャンピオンコスプレ王選手権」の審査員をしてきました。
「TVチャンピオンコスプレ王選手権」の審査員をしてきました。 さて、前回のアキバ王選手権に続いて、コスプレ王選手権も審査員をしてきました。 今回は、目立ったところでロケが行われて無かったので、あまり話題にならなかったけど、アキバBlogによると審査員の募集は秋葉原でしていたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/21 23:59
週末秋葉原探索その17
週末秋葉原探索その17 すっかり寒くなり、秋葉原のおでん缶が恋しい季節になった週末秋葉原探索。 金曜と土曜に行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/14 23:50
週末秋葉原探索その16
週末秋葉原探索その16 体調を崩してしまい、更新が遅れてしまった週末秋葉原探索です。 今回は、金曜日と土曜日に出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/08 17:31
週末秋葉原探索その15
週末秋葉原探索その15 今回は、日曜にイベントがあったので、金曜と土曜に行って来ました。 しかし、土曜は天気が悪くてちょっと間が悪かったかなって感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/01 21:32
秋葉原週末探索その14
秋葉原週末探索その14 他のブログで紹介されないようなネタを探して歩き回る“秋葉原週末探索”ですが、ネタを求めすぎて面白味の無い写真ばかりで悩んでいる今日この頃な透矢です(~_~) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/24 21:18
秋葉原週末探索その13
秋葉原週末探索その13 今回も、金曜日と日曜日に行ってきましたが、金曜日は体験版の配布が多数行われ、奔走するハメに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/18 17:24
週末秋葉原探索その12〜連休スペシャル(笑)の続き〜
週末秋葉原探索その12〜連休スペシャル(笑)の続き〜 はい、思わず2パートに分けてしまった週末秋葉原探索その12です(笑) 前のは“週末秋葉原探索その12〜連休スペシャル(笑)〜”を見て下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/12 18:02
週末秋葉原探索その12〜連休スペシャル(笑)〜
週末秋葉原探索その12〜連休スペシャル(笑)〜 今週は再び3連休です。 そういう訳ではありませんが、いつもより長めに秋葉原を散策してしまいました。 そのせいか、色々と面白そうなものが見つかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/10 23:31
週末秋葉原探索その11
週末秋葉原探索その11 えーここしばらくネタが無かったので日が空いてしまいました;´Д`) 金曜日と日曜日にいつものように秋葉原へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/03 18:39
週末秋葉原探索番外編〜100円自販機探索記〜
秋葉原には、100円でジュースが売られている自動販売機が結構あります。 求職中の身である私にとってはとてもありがたい存在です(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/28 17:20
週末秋葉原探索その10〜アキバとメイドと喫茶店〜
週末秋葉原探索その10〜アキバとメイドと喫茶店〜 今週は、木土日と出かけてみました。 今回の目的は、予約したDVDの回収と雑誌の購入です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/26 23:02
秋葉原週末探索その9
秋葉原週末探索その9 はい、いつもの、秋葉原を徘徊中に気が付いたものを書き留めるやつです。今回は金曜日と月曜日に行ってきました(土曜日も夜に少しだけヨドバシへ行きましたが)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/21 17:54
ヨドバシカメラ秋葉原店ぷちレポ
ヨドバシカメラ秋葉原店ぷちレポ ところで、正式な名前は“Yodobashi-Akiba”なんでしょうか、“マルチメディアAkiba店”なんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2005/09/17 02:45
「TVチャンピオンアキバ王選手権」は一応、アキバ王ということで
とうとう放送されちゃいました、テレビチャンピオンアキバ王選手権。審査員をしてきた私は、一瞬ですが出ました。といっても顔ははっきり分かりませんが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/16 04:02
ヨドバシカメラ〜CMソングAKIBA編とオープニングセール〜
ヨドバシカメラ〜CMソングAKIBA編とオープニングセール〜 とうとう明後日、ヨドバシの秋葉原店が開店です。 で、有名なヨドバシのCMソングがありますが、各店舗ごとに歌詞が用意されているそうで、秋葉原店もそうらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/09/14 23:41
秋葉原週末探索その8
秋葉原週末探索その8 今回もいつもと同じく、金曜日と日曜日に出かけましたが、日曜日はいつも午後遅めにでかけていたのが急な雨でさらに遅くなってしまいました。 なので、秋葉原着が16時半です;´д`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/12 23:57
「TVチャンピオンアキバ王選手権」が来週放送!?
「TVチャンピオンアキバ王選手権」が来週放送!? いよいよ、「テレビチャンピオンアキバ王選手権」の放送が来週です。 最初私が聞いていた話だと22日(と言っても送られてきた応募用紙にそう書いてあっただけ)だったのですが、早いうちから15日に決まったようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/09 16:01
週末秋葉原探索その7
週末秋葉原探索その7 えー、先週サボってしまいました、週末秋葉原探索です。 この週末も2日遅れています;v_v) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/07 00:27
秋葉原週末探索その6
秋葉原週末探索その6 相変わらず、3日遅れの状況です;´д`) 今回の主なメインは「TVチャンピオン」です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/24 19:25
「TVチャンピオンアキバ王選手権」の審査員してきました
さて、アキバBlogさんでも紹介されていた、審査員に応募して参加してきました。 しかし、残念ながらスク水やブルマはありませんでした;´Д`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/22 20:03
「TVチャンピオンアキバ王選手権」は萌王か!?
えー、“電撃萌王”の事ではありません(爆) はてさて、3Rがどこで行われたかは、全く情報が出てこないですね。少なくとも外で行われたけ形跡は無さそうです。 ましてや、本当にコミケ近辺で行われていたりしたら「TVの車を発見」の報告があると思うし・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/17 00:58
「TVチャンピオンアキバ王選手権」はやっぱり真のアキバ王か!?
アキバBlogさんに紹介されて、アクセス数が鰻上りになり恐縮している透矢です;_ _) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/12 23:51
「TVチャンピオンアキバ王選手権」は真のアキバ王か!?
またもや、タイトルには意味がありません;´д`) さて、TVチャンピオンアキバ王選手権の収録が始まったりして話題になっていますが、実は私も応募していたりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/08/11 13:33
週末秋葉原探索その5
週末秋葉原探索その5です。 え〜、先週分は無く、今週分も3日遅れの状況です。というか、コミケの準備で忙しくて更新できなかった;´д`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/10 18:01
週末秋葉原探索その4
週末秋葉原探索その4です。 というか〜、2日過ぎてるしぃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/27 01:38
週末秋葉原探索その3〜君の血潮は萌えているか〜
えー、週末秋葉原探索です。 いきなりのサブタイですが、あまり意味はありません。 というか写真を見ると分かりますが、秋葉原の献血ルームの入り口の写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/20 00:52
週末秋葉原探索その2
えー、週末秋葉原探索です。だいぶ経ってしまいましたけど(笑)。 今回の目的は、シュレッダーです。 前から欲しいとは思っていたのだけれど、中々タイミングがつかめずに時だけが過ぎていました。 それで、今日はシュレッダーを買うという目的を持って挑んだ訳です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/12 01:33
週末秋葉原探索
いつもの、週末秋葉原探索です。 K-BOOKSで古本探しと、美少女ゲームの発売チェック、とらでコミックチェック(と言っても買うことはほとんどないですが)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/03 03:09

トップへ | みんなの「アキバ」ブログ

透矢と詠むブログ アキバのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる